トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ロケテ行ってきた
2006-12-25 Mon 21:05

この地方でもロケテあると聞き、愛知県・金山のセガに行った。

朝一に行ったのですぐにプレイできたのでラッキー(喜)


第一印象は、”また漫画チックになっとる”だった。

アウトラインの黒が強くなったせいだと思われる。


今回のパイロットは、ギャリー(Aランク)、ドアン(B)、JB(B)、サリー(D)の四人をメインした、

コストの割りに、格闘、回避が高いものをチョイス

サリーは、低パイを試したかったから入れてみた。

艦長は、ヘンケン(命中↑↑回避↑↑↑)か、コストなければマーカークラウン(命中↑↑クリ↑)を入れる、

機体メインは、陸はジム頭、宇宙はジムコマ、高コスト機で170ガンダムを試した。


CPUも対人も、みんなレベル1・2のためか、格闘は割と当たったと思う。

ただ、特定の適正地形がなく、射撃系のジムカスタムの時は、格闘の命中率がギャリーでさえ半分以下だった。

今でもそうだが、やはりパイレベルが低い時は、艦長、機体選びはプラスになるようなものが ”吉 ”

パイレベルを1から2にに上げるのに、やはり苦労しそうだから。

今回20ゲームくらいしたが3人しかレベル2にできなかった。

もっとも、”パイレベル上げ”が目的でないので、他のパイロットも使ったし、対人戦もしたので本格的にやれば出来なくもなさそうだ。

ただ、お金もいるし、レベルが上がれば高パイと低パイの差が広がりそうだ。

いまだに、パラメータが2つ以上上がる機体が見つかってないからだ。


磐梯いわく、”パイロットは、コスト、パラにみあったもので 善し”というところか?


対人戦は、半分くらいしたが、勝ったり 負けたり だった。

ジオンは、ザク3機か、高コスト機2機が多かった。

連邦は、アムロ+高コスト機に、随伴機が多かった。


ただ、金山セガには、ジェットコアブ又は、Gブル+低パイの5機藁という方がみえた。

砂漠地帯で、ジェットコアブのミサが当たらないのに、Gブルのビームキャノンが割りと当たってたのに 笑ってびっくり


対人戦で 強いなーと思ったのが、Rアムロ+4号機と、エイガー+ジムキャWDの2機編成のかた

兎に角 Rアムロ+4号機の回避が高く格闘がかわされっ放しで、アムロの先読みと4号機の機動に完敗でした。

なにげに4号機の機動上がってねェ?

ただ、コストが900しかないので、普段余り見かけないデッキがおおかった楽しかったです。


あと、最近チョイ噂になっている。 

”Gアーマーが 青+攻撃ボタン同時押しでキャストオフして、中のガンダムが出てくる”

というのも実行してみた。



できた。ガンダムでてきた。

みなさんやってみて。チョイ感動するかも 


クリスマスのこの日いっぱいやったけど レアはなし、ただ、4・5号盾を引いた(嬉)。

これが、私へのガンダムサンタからのプレゼントのようだった。




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
<<「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」ロケテどう? | ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) | 大会に初参加>>
この記事のコメント
太字の文死ね死ねきも意
2007-03-03 Sat 15:54 | URL | がい #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) |
