トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
当たりは?ハズレは?
2006-10-25 Wed 19:44

私もクロニクル 2ケース買ってきました。

☆☆☆は、4号機と、盾ゲルでした。

☆☆は、全部そろえることができました。

自分なりの、クロニクル評価してみたいと思います。


自分の一番の当たりは・・・・リックドムⅡ・・・・私つかわないのに(泣)

リックドムとドムの違いは、出撃場所だけだと最近まで思っていました。

だけど、格闘シャドム使いの将官に言わせると


”斬ったときの感じが違う”との事、

出力がリックドムの方が4つ高いので、相手に与えるダメージが高いということらしい。

だから、この将官さんは、ほとんど宇宙しかでない。

いわれればそうである。連邦しかやらない私は、目から鱗だった。

普通のジムでも、出力ならリックドムくらいはあるので 気にもしなったがジオンの方はこの辺がシビアだ。

そのリックドムが、地上でつかえるなら、3Sドムより強いことになる。

基本的にクロニクルは、排出カードより能力が高いことはないと、自分は思っている。

今回のリックドムⅡもそうではあるが、出撃場所が変われば別である、

たぶん、地上で使えるドム系の中では、パラメータで言えば、クロニクルドムが最強になってしまった。

なんか、変な話だと思う。それともクロニクルドムには、他に欠点でもあるのだろうか?

検証が必要かな。

とりあえずこの話は、格闘シャドム使いの将官さんには 内緒に・・・また、勝てなくなるから(笑



次は、一番の期待ハズレは・・・マルチランチャ陸ガン・・・連邦しかやらないのに(泣)

発売前まで、マルチランチャーって、絵に描いて有るミサイルランチャの事だと思っていたのに・・・違うのね。

BD系の胸ミサイルの発射口 あれを”マルチランチャー ”と、言うのだと解釈した。

今回はそれを 1ヶつけてミサイルならぬ”閃光弾 ”を発射する。・・・なんじゃそりゃ

効果は、ドムのあれと一緒(泣)

なんとも、期待ハズレな機体にまってしまった。


ほんとうなら、もう数箱買うつもりだったが、打ち止めになりそうだ。

ただチョツト期待している機体もある、ジムコマ(コロニー)

地上適正が ◎ なので、Ez-8より機動・旋回が上なら うれしいい。

今日は これから それを検証してみたいと思います。

・・・今日来てくれた方ありがとです。ヽ(゚▽゚*)


コメントいただければ 尚ありがたいです。またの来店お待ちしております
DVC00159.jpg

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<0083で思うこと | ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) | ガンキャ量産型&ブライト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) |
