トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
一番欲しかった新カード
2006-10-30 Mon 20:13


私「新カードで、連邦で使えるグフ盾みたいなのでないかな~。」
佐官さん「そんなのガンダムででたっけ?」
私「出てない。」
佐官さん「なら、無理。」
私「・・・。」

排出前そんな話をした事があった、
それくらい欲しかった格闘盾

そのカードがでた。


”WE-0039 4.5号機 シールド”


である。


このカードの特徴は、小盾と比較すると、

4.5号盾が、装備スロットが1番で

小盾が、2番、

連邦格闘屋さんはよく解ると思いますが、
3枚盾ガルマザクの、対抗策として、3枚盾の陸ガンってのもありましたが、
陸ガン系は、スロットBの2はもう小盾が装備済みなので、Aの2しか格闘用小盾をつけられなかった。

戦ってみると、初めに盾が飛ばされるのは 当然Aなので、これは使えないという事がハッキリすると
連邦では、Aにガン盾、Bにマシンガンか、ガン盾というのが一般的になった。

鹵獲グフ盾も有りだったが、藁使いの私は、コスト的に無理だった。


今の射撃の時代に、格闘屋は少なくなったが、今でもジオンの格闘屋いる。

そして、その生き残りのような人たちは とても強い。


3枚盾ガルマザク藁

格闘シャドム藁

グフ藁

最新でいえば、イフリード格闘藁

自分も、本当は格闘したかったのだが、如何せん連邦格闘屋は、最後にはジオンの格闘屋さんには勝てん。

ま~私の実力がないといえば それまでだが・・・。

新バージョンになってから、ビーライが強くなったので、連邦もがんばれるようになったと思うが・・・

それは、ちょっと格闘屋から、ずれている。


そんな中で出た 4.5号盾だった。

これなら、陸では、陸ガン系に Aにアレ盾かガン盾,Bに4.5号盾

宇宙なら、WDジム系に Aにアレ盾かガン盾,Bに4.5号盾

で、なんとか ジオン格闘屋に対抗できる。・・・これはうれしかった~。


あと、4.5号盾は当たれば確実に、ゲル盾を割れること。

これは、ありがたい

折角の2度攻撃も、小盾でゲル盾が割れず サーベルとでやっとゲル盾が飛ぶという苦い経験を、いっぱいした連邦格闘屋は いるだろう。

格闘屋同士の戦いは、格闘盾をどれだけ早く剥がせるか?だと自分は思っている。

4.5号盾は、当たれはゲル盾を割るので、もう1回のサーベルでグフ盾を飛ばせれば連邦でも格闘屋はやっていける。


ただこのカード この地方では レア以上に出ない、

自分も、トレードで1枚、店買いで2枚、yahooオクで1枚 なんとか4枚手に入れた。

3枚以上持っている人を 自分以外見たことがない。

磐梯さんもっと出してください。あれはよいものです。


そして4.5号盾は、ある機体と、相性がいい。

それは、ジムコマ

ジムコマは、宇宙でしか使えないが◎なので、170ガンダムぐらいの機動とパワーを持っている。

しかし、柔らかい。

ただコストが安いので、カスタムに高級なものが付けられるので、ルナチタを今はつける。

実は、4.5号盾もガン盾と比べると柔らかい。

このカード1枚で、2枚のカードを補完してくれる。・・・これはありがたい。


最近は、普段は、ジムコマ、射撃Ez-8

格闘屋には、3盾部隊が 私のメインになりつつあります。


つぎは、とうとう手に入れた、クリスの話を出来ればと思います。

・今日来てくれた方ありがとです。ヽ(゚▽゚*)


コメントいただければ 尚ありがたいです。またの来店お待ちしております
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<シローがんばれ!! | ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) | 0083で思うこと >>
この記事のコメント
コメントの投稿
| ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) |
