トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ガンダムカードビルダーロケテどう?
GCBの仲間でもロケテに行った人もいたので情報交換した。


どうも伏兵の発動がきびしくなったみたい。

低コスト(160)にそろえたデッキが発動しなかったらしい。

その方の話だと、”伏兵は1機のみ最低コストのデッキ”ということらしい。

本当かどうかは私は確認してないので解らないが、どうなんだろう?知ってる方教えてチョ♪

本当なら嬉しい。07小隊+シンの伏兵付きが発動すると ウザイ

対戦して負けると、負けた悔しさより、もっと、違う何がが湧き上がってくる。(笑)


格闘などで、盾破壊した時に 機体に傷がつくことが確認されているが、50~70くらいだった気がする。

序盤では、気にならないぐらいだが、終盤で食らうと洒落にならない量だ。

格闘で、ギリでの盾破壊してもらって次のターンで留めを刺すということが、難しくなる。

次からは回避する手も考えに入ってくる。



ただ、いまだに回避が上がる機体が見つかっていない、格闘・育成好きの私には気がかり。

知ってる方教えてチョ♪

だた、”回避が上がる機体がない”可能性がある。

それを考えると、コストが低めで初期値回避の高いパイロットは貴重だ、連邦だと、JB,ドアン、ギャリー、ロンあたりだろうか。

今自分が好んで使うパイロットだが、次からも主役になりそうだ。


今回のロケテで思うことだが、コスト900スタート・伏兵・盾破壊・回避・この4つのことがらだけだが、

磐梯さんの意図がなんとな~く、読める。

やっぱり、藁排除したいのかな?・・・どうだろ。

やはり、育成はほどほどにパイロットにコスト掛けてください。というところか?

でもね、藁はなくならないよ。(私は無理かも・・・)

GCBやりつづける奴は逞しい、又新しい戦術を考え出す。
スポンサーサイト

機動戦士ガンダム0079カードビルダー | コメント:0 | トラックバック:0
| ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) | ロケテ行ってきた >>
この記事のコメント
コメントの投稿
| ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) |
