トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
宇宙での機体
2006-10-14 Sat 20:16
今日は、宇宙での使用機体について書きたいと思います。

自分の戦い方は、ほとんど補給せずに最後まで相手にプレッシャーを掛け続けて勝つことを基本にしています。
 
そのために、機動の早い170ガンダム藁を使用してきました。

ただ新カードが出てからは 総合的にこちら機体の方が使いやすいということでこちらを使っています。


”RGM-79GS ジム・コマンド[宇宙戦仕様]”


使用感は、○ イフリードより、機動・旋回は劣りますが、170ガンダムに近いものがあります。(イフリードの記事はのちほど)

連邦では もう追い駆けっこは諦めていますので 今は ”旋回・ダッシュ・軽さ”を求めています。
この3つなら、ジム・コマンドは 170ガンダムと変わりなく使えます。

170ガンダム、GMJB/SCなどは 宇宙○なのに対し、◎なので攻撃力チョイ高めかな。


他の方が、いろいろのパイロット・機体・武器を集めたり試す中、自分は、ジム・コマンドと、もう1枚のカード(ないしょ(笑))を集めまくりました。
今では機体は5枚そろえています。、(゚-^d)


この機体の最大の特徴は、やはりこの性能でコストが80ということです。

170ガンダムの4機ワラワラをするのには、艦長を含めるとコストがカスタム量産掛けでも、自分の構成デッキでは、1200は必要で、それに達するまでは、3機にしたり、GMJB/SCなどを組み込んでいました。
自分は器用なほうでないので なるべくシンプルにしたいと思っています。

ジム・コマンドの4機編成なら、最低コスト900ぐらいからスタートできますので、更新直後でも、キッチリ編成が組めます。

実はもう戦功周りしたくないんです、あれには疲れました。
それに戦功集め過ぎると、次の更新のコストカットもきついし・・・・。


ただ欠点もあります。装甲が薄いこと。

これを補うのはカスタム、今は、ルナ・チタで装甲を硬くして補っていますが、最後は外したいと思っています。

機動系・攻撃系カスタムを付けて、場所取りなどで欠点を補いたいです。


あまり、ジム・コマンドを使っている方を見かけませんが 使ってみてください。
良さが解ってもらえると思います

しかし、コストが上がれば、170ガンダム藁に戻したいと思っています。

170ガンダムというのは、このGCBの基本となる機体だと思うからです。

バージョンアップごとに、陸ガン、GM、ザク、グフ、ドム、ゲルググ、MA、・キャノン・サイコ・水系の機体 それぞれ、補正がかかるなか、この機体は、いつもそのまま。

コストの付け方も、新機体・盾つき・MCつきなどは、付けた物に対してより チョイ高めの設定。

たぶん、これからも突出した性能はありませんが、良い機体だと思います。


次は、艦長の話などをしたいです。

ヤフーブログからの抜粋で ”イフリードの記事も載せますよんでみてください。


”””

新しいカードもほぼ解り 自分なりに気になったカードを書きたいと思います。
 今日は、ジオンの1機 "イフリード”


ほぼ自分は連邦しかやらないので ジオンのデッキを使わないのですが、堀作業をしていた将官さんに 手伝うかたちで イフリードを10数戦ほど使わせていただきました。
それも、4機、わらわらです 出撃.

装備は、ゲル盾にスパシー この機体ほグフ盾は使えません。

使用感は、格闘好きの私には ◎

いや~走る走る 森の中もなんのそのです。ドムのスピードもすごいですが、こちらは旋回がまた早い。
一度、鬼ノリス+グスカスともやりましたが、こちらの性能のほうが 上のような気がしました。

攻撃力も2度斬り、クリ3斬りは 連邦使いとしては脅威です。
これで、もしグフ盾が使えたら 連邦は一発墜ちの連続です。

たぶんスパシーの方が攻撃エリアが長いので ”ロック捕った!!” と、思ってもスパシーだけとかもあったけどね。
装甲が薄いので 注意も必要です。


ただ、射撃強化のこの時に 純粋な格闘デッキは自分には無理みたいでした。

アムロ+最終ガンダム+高ジェネ+ビーライ3本
単機に、3連敗してしまいました。

そこにいた 3人の将官さんの前での 赤っ恥です。(泣)

機動では、負けるはずがないので旨いこと場所取りされました。・・・みじゅく。

ただ、回避も凄かったです。青防御の時でさえ回避しまくり・・・なんじゃそりゃです。
そして、外さない反撃(高ジェネビーライ3本)で 一発墜ちの連続です・・・又なんじゃそりゃです。


思わず、デッキをお借りしている、将官の方に、
「武器くれ、武器」と、失礼なことを ほざいていいました。(笑)

ゲル盾+バズカーこちらの方が安定しそうです。

ジオン使いでもないのに研究してもしょうがないと思ったのですが、
こういう機体出てきたからには、もう、連邦藁デッキでは 追い駆けっこは無理なのが解りました。

連邦は、武器の選択と、旋回性能がカギになりそうです。

”””終わり~~

 ・・・今日来てくれた方ありがとです。ヽ(゚▽゚*)

  コメントいただければ 尚ありがたいです。またの来店お待ちしております。




DVC00155.jpg

DVC00154.jpg

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<自分の艦長 | ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) | まずは、自分のことを>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) |
