トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ガンキャ量産型&ブライト
2006-10-21 Sat 23:47
カード考・ガンキャ量産型の最後です。

今の編成は、ブライトが入ることによって 写真のようなデッキになりました。

初めは、格闘盾と、近接用バルカンでやっていましたが、使ってみるとやはり機体の硬さから盾はいらないという事、

ブライトが入った事で、格闘での2度の攻撃を 援護射撃でカバー出来ることが解り、盾をバズカーに変更しました。

定番といえば定番。


今日は、このデッキでの戦いを一つ

場所は、リボー・森林(?名前あってるかな?)

相手は、ジオン佐官さん
勝負です、

まずは、定番のトリアーエズのダッシュ攻撃、ロック戦で負け 半分が残る。
最近、よく避けるろうになった リード君(やはり墜ちたくないようだ)

ジオン佐官さんのデッキは

陸ザクⅡに、マゼラ砲に 足ミサイルの4機編成でした。

だが、リード君には墜ちるもらわなければ成らないので 墜ちるまで前線で張り付いてもらう。

その間、4機と母艦は、陸ザク相手に少しでも機動を確保するために、森林でない、平地をゆっくり進軍させる。

リード君が落ちるころには、4機が真ん中ぐらいまで進軍、


ここで私のミス

森林からの高台、青マゼラ砲のロック戦に、キャノンの赤で対抗したため、先頭のロブ・マイクが ”青”X2"”を 受けてしまい、バズカー・ブルパップを取り上げられてしまう。

両軍、足の長い武器なので、距離を取った戦いになる。

こちらは、足が遅いので、飛び込めない、足の早いドアンも一機では かき回すだけで落とすまでには行かない。


ただ、こちらには、援護射撃がある。この戦いほとんど発動していた。

絶えず 押されていたということだけど・・・ポリポリ


援護射撃というのは、序盤は特に当たらない、たぶん、10回打って、相手の受け方にもよるが1~3回ぐらいだと思う。

序盤の援護射撃の命中率は これぐらいで良いと思う。

もし、もっと上げると自分のような戦術をとると、戦いにならないから。

序盤は、ウザイと思わせるか、攻撃を躊躇させるぐらいが丁度いい。

こちらは、無傷な機体はなく、ロブ・マイク・ドアンは、瀕死状態

相手は、たぶん盾2~3枚飛び、数機が傷付いたぐらい、まだ負けている。

ただ、硬いことは良いと本当に思う、マゼラ砲にあれだけ当てられて生き残るだから。

ロブ・マイクには、復活してもらいたいので、サリー・ドアンを残し進軍。

この2機は,もうキャノン砲しかない、飛び込まれれば殴るしかない。


ブライトを入れたことで、殴ることが大分有利になった。

特にジオン相手だと、足の遅いガンキャノンを見ると、殴り掛かってくる。

こちらは、大抵は赤で攻撃するのだが 何時までも弾はない。

節約のためには、殴らねければ、この時にブライトは役に立つ。

ガンキャノンは殴っても 普通でダメ50~80ぐらいだろう。

しかし、援護射撃は当たればダメ150近くは行く、命中率もチョイ後半になると上がってゆく。

これで相手が落ちる事もある。

”ブライトありがとう。”ということはよくある。

今回も、一機を道ずれにして、2機は撤退、(予備ゲージを使い果たす)

体力のあるサリーを前に出し、瀕死のドアンは補給に廻す。

サリーに赤受けして貰いながら、確実に1機を落とす。これで、両軍がイーブンになり援護射撃終了

しかし、足の遅いサリーが捕まり  乙。 また、形勢不利になり、ブライト発動



ロブ・マイクが復活していたので すぐ進軍、

この時点で 30秒を切っていました。

ドアンが前線をかき回す間にロブ・マイクが たんまり有る砲弾を打ち込みます・・・援護射撃付きで。

ガンキャ量産型&ブライトの凄いとこはここ。

最後に弾を残すことが出来れば、援護と複数機のロックで取った砲弾で ほぼ相手は即死です。

そして、それがこちらが優勢のなるまで続きます。

残り少ない時間にこれをやられると 良い確率で逆転して終わります。

今回も そうでした。

コストの安いガンキャ量産型と、コストの高いブライトは 良い組み合わせだと思います。

長くなりましたが

 ・・・今日来てくれた方ありがとです。ヽ(゚▽゚*)


コメントいただければ 尚ありがたいです。またの来店お待ちしております。DVC00159.jpg

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<当たりは?ハズレは? | ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) | カード考(ガンキャ量産型は良いよ。)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) |
