トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ジム頭の続き
2006-11-27 Mon 21:35


22日のブログで、手に入らないかも、と書いたが何とか手に入った。

それも 10機 (泣)


あれから、予約店に再度連絡入れたら、もっと旗色が悪くなっていた。

”角○文庫は本の予約は受け付けないので何冊来るかわからない。”

というのだ。

本当か?と思ったが、

”予約をした時にその事を言うの忘れてました。”

とのこと、

これまた本当か?と思ったが、

あせった私は、速攻でアマゾンに5冊の予約入れた。

その結果が これだ。


予約店にも、ちゃんと5冊入っていた。

キャンセルも出来たか、可愛い声の定員さんに、

”なんとか他の店舗から取り寄せました。”

と言う声に、萌えてしまった私は、買ってしまった・・・。

本当に バカな一人相撲 だった。

でも、なんとか必要枚数はそろったので良しということで・・・。


使ってみた感じは、陸ガンと変わってないと思います。

これで、コスト95は おいしいです。


私の使い方は、WB隊パイロットで使ってます。

正規の機体は、コストが足らずのせれませんが、ジムコマ・量産ガンキャ・ジム頭を組み合わせればなんとか、WB隊の5機だしが出来そうです。

ファースト世代には,チョトうれしい。


あと、育成に役立ちそうです、3つのパラがアップするBD1号機の僚機には、相性が◎だと思います。

コストも 性能も。


みなさんは、手にいれたでしょうか・・・。

そして私は 残った5機どうしょう・・・。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本屋に3件問い合わせしたところ、カラクリは、こうだ、

この地方では、問屋に本が入荷するのが今日で。

明日(23日)は休日で問屋は休み。

24日に出るかと思いきや、本屋3件とも、25日の発売日とのこと。

予約も 多く店頭に並ぶかわからない、が1件。

この店では、取らない(売らない)、が1件。

そして、私が、予約した本屋は、力が弱いのか?
”1週間ぐらい待ってください”とのこと。

俺は、本当にジム頭入手できるのか?


入手出来たそうな方おめでと~う。

まだの方、ほしければ 見つけたら ”買い”です。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-11-20 Mon 20:38

先の事になるけど、0079から0083に変わる時、ドアンをレベル14か、レベル1どちらで更新したら良いと思いますか?


今、自分は6枚のICを使用している、

1枚のICに5~7人のパイロットを固定して、うまい事育成して、個性を持たせながら使っているのだが、その中で、どのICにもいるのがドアン。


ドアンは壊れカードだと思っている。

コスト60で、格闘、回避が、20以上というのは、たぶんこれから出てこないだろう。


自分は、カード裏のパラメータを大事にしていて、100回使った後は 成るべくパラメータ大きくしていたい。

その時、ドアンは役に立つ、更新直後は、どのパイロットも ”当たらない”と嘆く中、この人だけは、バルカンと、盾さえ持たせれば、レベル5・6ぐらいで十分戦力になるからだ。

コストも60なので、他の人に戦力を振り分けることが出来るので大変重宝してきた。


ただ、0083のことになると、話は変わってくる。

パイロットの、レベルの減少が無くなりそうだからだ、(まだ決まってません。)

0079→0083に、変わる時、ドアンが写真のようにレベル14で更新したらどうだろう。


レベルの設定MAXが、30なら良いが、それ以上だったら ドアンの先は暗い。

レベル15からのレベル上げはキツイから。

レベル20になるには、パイロット戦功7800ぐらいいるからで、もし、”レベル1”からスタートしていれば、レベル12はいく計算になる。

たぶん、こちらのほうが、きれいなパラメータに、なりそうだからだ。

うまくやればレベル1→12で、格闘と回避が35以上にはなる。(レベルの設定MAX高ければの話)


ただもう、ドアンを、”レベル1”にするのは無理だ、最低3回は、ICを更新しなければならない。

そんな、ICが6枚もある。

そんな金もないし、途中更新という話もあるが、それでは母艦が・・・。


これは、ドアンに限ったことではない。

高レベル高コストパイロットは、全部当てはまる話だと思っている。

まだ、0083の情報は少ない、これから出る情報を、観ていきながら対策を考えていきたい。
手遅れにならないように。
DVC00174.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
0083で思うこと
2006-11-13 Mon 20:05

私も買いました。、ガンダムA

気になるのはやはりGCB 


今回の新しいのは、昇格システムがチョコット解ったこと。


そして、下の方に、”店内”というも字が見える事。

これで、育成が出来やすくなったかな?・・・オ~ル30ジュダック出来るかな?


昇格システムで、中尉で、3~4分の1ぐらい行ったとこで、使用可能コストが850

スタートが、500だとしたら、1階級270ぐらい?

だとしたら、大将で、3000超えるんですけど・・・そりゃないか、


何気に、リック・ドムⅡが、地上を疾走していたので、クロニクルリック・ドムⅡを、無理して集めるのも辞めて良さそうです、


あと、マドロックは・・・私には使いこなせません。機動派にはやはり無理。

ただ、今回わかった事で、次にやることが 見つかりそうです。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-11-08 Wed 19:08

新レア11枚に、旧レア4枚の15枚で だいたい25枚に1枚のレアの確立、

良い方だと思います、


序盤に、最終ガンと、アレックスが運良く出たのと、

配列読みの成功で、クリスを引けたのがうれしかったです。


”配列読み”

この地方でも、新カード出てたら盛んにしています。自分はそこまで掘らないので情報を得る側ですが、
堀師が集まって情報交換すると、配列読みの精度が上がり良い確率でレアを引き当てることが出来ます。

はずれることも有りますが、それも次の糧になってしまいます。(笑)


クリスも それで当てました、

これは、有名な配列で、

”30枚以内にハイゴックが出たら、クリスが眠っている確立が高い”

と、ゆうもの、


その日は、育成してるとき、20枚目にハイゴックを引いて、となりの堀師将官さんから、

「クリスチーナが 出るかもしれない、僕なら掘る。」

との、お言葉

それならばと、自分が掘って引き当てたものです。


配列読みのすごいとこは、C、UCからでも、有る程度 予想が付くこと。

この場合だと、グフ、2本の新ジオンmg、共鳴、新ドズル、

この5種は、前にクリスを引いた方が、ハイゴックが出た後、出ると予想したカード、

そして、新ドズル以外は、出た。

安心して掘ることが出来る。

その方の時と、やはり、配列が似ていたということ。


配列読みを 鵜呑みにするのは、?かもしれないけど、参考にすれば、レア引ける確率は大きく成ると思います。


皆さんの周りにも詳しい方いられると思います。

相談するもの、良いと思います。


先ほどの師将官さんからのご連絡で、

ジムスナⅡWDが、6号機に変わりそうです。

凄く良い方で、本当にいつもありがとうごさいます。


これから、絆を見に行こうと思います。

出来たら レポートしたいです。
DVC00168.jpg

DVC00163.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) |
BACK | ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) | NEXT
