トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
盛り上がってる?
2006-12-06 Wed 21:13


皆さんの周りのビルダーさんは盛り上がってますか?

この東海の1都市は、盛り上がってます。

もともとは、掲示板からの繋がりが多かったのですが、とうとう先週の土曜の深夜に、20人以上の人が1店舗に集まりました。

サテは8機しかないので、2/3の人は、観てるだけなのですが、これが私はおもしろい。

配列を読みあってる人

ガンダム話で盛り上がっている人たち

デッキを相談し合ってる人

プレイ中の人にちゃちゃ入れる人

トレードしていてる人たち

大会や、オフ会でもないのに 自由で雑然としながら、
なんとな~く過ぎる時間。

本名もしらずIC名で呼び合う人たち。

あなたの街は盛り上がってますか?

http://jbbs.livedoor.jp/game/27329/#9

私が愛用している掲示板です。あなたの街もあるなら、新しい仲間ができるかも?




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ジム頭の続き
2006-11-27 Mon 21:35


22日のブログで、手に入らないかも、と書いたが何とか手に入った。

それも 10機 (泣)


あれから、予約店に再度連絡入れたら、もっと旗色が悪くなっていた。

”角○文庫は本の予約は受け付けないので何冊来るかわからない。”

というのだ。

本当か?と思ったが、

”予約をした時にその事を言うの忘れてました。”

とのこと、

これまた本当か?と思ったが、

あせった私は、速攻でアマゾンに5冊の予約入れた。

その結果が これだ。


予約店にも、ちゃんと5冊入っていた。

キャンセルも出来たか、可愛い声の定員さんに、

”なんとか他の店舗から取り寄せました。”

と言う声に、萌えてしまった私は、買ってしまった・・・。

本当に バカな一人相撲 だった。

でも、なんとか必要枚数はそろったので良しということで・・・。


使ってみた感じは、陸ガンと変わってないと思います。

これで、コスト95は おいしいです。


私の使い方は、WB隊パイロットで使ってます。

正規の機体は、コストが足らずのせれませんが、ジムコマ・量産ガンキャ・ジム頭を組み合わせればなんとか、WB隊の5機だしが出来そうです。

ファースト世代には,チョトうれしい。


あと、育成に役立ちそうです、3つのパラがアップするBD1号機の僚機には、相性が◎だと思います。

コストも 性能も。


みなさんは、手にいれたでしょうか・・・。

そして私は 残った5機どうしょう・・・。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本屋に3件問い合わせしたところ、カラクリは、こうだ、

この地方では、問屋に本が入荷するのが今日で。

明日(23日)は休日で問屋は休み。

24日に出るかと思いきや、本屋3件とも、25日の発売日とのこと。

予約も 多く店頭に並ぶかわからない、が1件。

この店では、取らない(売らない)、が1件。

そして、私が、予約した本屋は、力が弱いのか?
”1週間ぐらい待ってください”とのこと。

俺は、本当にジム頭入手できるのか?


入手出来たそうな方おめでと~う。

まだの方、ほしければ 見つけたら ”買い”です。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-11-20 Mon 20:38

先の事になるけど、0079から0083に変わる時、ドアンをレベル14か、レベル1どちらで更新したら良いと思いますか?


今、自分は6枚のICを使用している、

1枚のICに5~7人のパイロットを固定して、うまい事育成して、個性を持たせながら使っているのだが、その中で、どのICにもいるのがドアン。


ドアンは壊れカードだと思っている。

コスト60で、格闘、回避が、20以上というのは、たぶんこれから出てこないだろう。


自分は、カード裏のパラメータを大事にしていて、100回使った後は 成るべくパラメータ大きくしていたい。

その時、ドアンは役に立つ、更新直後は、どのパイロットも ”当たらない”と嘆く中、この人だけは、バルカンと、盾さえ持たせれば、レベル5・6ぐらいで十分戦力になるからだ。

コストも60なので、他の人に戦力を振り分けることが出来るので大変重宝してきた。


ただ、0083のことになると、話は変わってくる。

パイロットの、レベルの減少が無くなりそうだからだ、(まだ決まってません。)

0079→0083に、変わる時、ドアンが写真のようにレベル14で更新したらどうだろう。


レベルの設定MAXが、30なら良いが、それ以上だったら ドアンの先は暗い。

レベル15からのレベル上げはキツイから。

レベル20になるには、パイロット戦功7800ぐらいいるからで、もし、”レベル1”からスタートしていれば、レベル12はいく計算になる。

たぶん、こちらのほうが、きれいなパラメータに、なりそうだからだ。

うまくやればレベル1→12で、格闘と回避が35以上にはなる。(レベルの設定MAX高ければの話)


ただもう、ドアンを、”レベル1”にするのは無理だ、最低3回は、ICを更新しなければならない。

そんな、ICが6枚もある。

そんな金もないし、途中更新という話もあるが、それでは母艦が・・・。


これは、ドアンに限ったことではない。

高レベル高コストパイロットは、全部当てはまる話だと思っている。

まだ、0083の情報は少ない、これから出る情報を、観ていきながら対策を考えていきたい。
手遅れにならないように。
DVC00174.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
0083で思うこと
2006-11-13 Mon 20:05

私も買いました。、ガンダムA

気になるのはやはりGCB 


今回の新しいのは、昇格システムがチョコット解ったこと。


そして、下の方に、”店内”というも字が見える事。

これで、育成が出来やすくなったかな?・・・オ~ル30ジュダック出来るかな?


昇格システムで、中尉で、3~4分の1ぐらい行ったとこで、使用可能コストが850

スタートが、500だとしたら、1階級270ぐらい?

だとしたら、大将で、3000超えるんですけど・・・そりゃないか、


何気に、リック・ドムⅡが、地上を疾走していたので、クロニクルリック・ドムⅡを、無理して集めるのも辞めて良さそうです、


あと、マドロックは・・・私には使いこなせません。機動派にはやはり無理。

ただ、今回わかった事で、次にやることが 見つかりそうです。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) |
BACK | ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) | NEXT
