トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
2006-11-08 Wed 19:08

新レア11枚に、旧レア4枚の15枚で だいたい25枚に1枚のレアの確立、

良い方だと思います、


序盤に、最終ガンと、アレックスが運良く出たのと、

配列読みの成功で、クリスを引けたのがうれしかったです。


”配列読み”

この地方でも、新カード出てたら盛んにしています。自分はそこまで掘らないので情報を得る側ですが、
堀師が集まって情報交換すると、配列読みの精度が上がり良い確率でレアを引き当てることが出来ます。

はずれることも有りますが、それも次の糧になってしまいます。(笑)


クリスも それで当てました、

これは、有名な配列で、

”30枚以内にハイゴックが出たら、クリスが眠っている確立が高い”

と、ゆうもの、


その日は、育成してるとき、20枚目にハイゴックを引いて、となりの堀師将官さんから、

「クリスチーナが 出るかもしれない、僕なら掘る。」

との、お言葉

それならばと、自分が掘って引き当てたものです。


配列読みのすごいとこは、C、UCからでも、有る程度 予想が付くこと。

この場合だと、グフ、2本の新ジオンmg、共鳴、新ドズル、

この5種は、前にクリスを引いた方が、ハイゴックが出た後、出ると予想したカード、

そして、新ドズル以外は、出た。

安心して掘ることが出来る。

その方の時と、やはり、配列が似ていたということ。


配列読みを 鵜呑みにするのは、?かもしれないけど、参考にすれば、レア引ける確率は大きく成ると思います。


皆さんの周りにも詳しい方いられると思います。

相談するもの、良いと思います。


先ほどの師将官さんからのご連絡で、

ジムスナⅡWDが、6号機に変わりそうです。

凄く良い方で、本当にいつもありがとうごさいます。


これから、絆を見に行こうと思います。

出来たら レポートしたいです。
DVC00168.jpg

DVC00163.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
新カードで、あまり知られてない女の子が大量投入されました。

ノエル、ユウキの お姉さん組、

ミユ、シャルロッテの チョト勝ち気な元気組、

そして、メイ、モーリンの ロリ組

磐梯さんも よく考える(笑)


自分もお姉さん組に嵌り、ノエルがうちの連邦の一線で活躍中だ。

そして、どうしても、ユウキも使いたくなり 新部隊の創設になった。


「なぜ、ジオンしないの?」と、よく聞かれます。

その時は、大抵

「パイロットに愛着が沸かないから」と答えます。

ファースト世代なら解ると思いますが、0079のジオンのパイロットは ほとんどが、悪人顔です。

このころのアニメは、善悪がはっきりしてたおり ジオンのパイロットは1回きりの悪人顔が多かったです。

私には愛着が沸きませんでした。


それから、数年このころにはそれも薄れ、ジオン側にも良さげなパイロットが増えました。

それが、ガトー

0083の発表が有り、ユウキと相まって 遅ればせながらジオンへの本格参戦となりました。


初期のメンバーは、

外人部隊の ケン・ガースキー・ユウキの3人に(メイ、ジェイクは保留 )

ドアン、

トップ小隊から、トップ、デル

の 5人を予定している。

アスもいれてもよかったが 08の中では余り仲が良くなさそうなので外すことにした。


スパイ用のICをもっていたが、やはり、譲り受けのカードには愛着がない。

ここは一発 沙羅カードで行くことに。

とりあえず レベルあげを・・・・。


両軍使いにないましので、”ガンダムカードビルダーの連邦戦記” は終わりです。

短い間でしたが ありがとうございました。


そしてこれからもよろしくお願いいたします。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
GCB0083のカタログ
2006-11-04 Sat 20:45

こんなのが、ネットで出回ってる。

有名なとこでは ”am-net”というサイトに写真が載っていた。

たぶんがゲーセンに売り込むために作ったものだろう。

私らゲームする側には情報を小出しにして、させる側(ゲーセン)には、有る程度情報を優先させて出す。

今回の物は、そんなとこだろうか? ちなみに発売日(稼動開始日)も出ていた。

その中で、備考・詳細と称していろいろなことが描いてあった。(カタログの裏にでも描いてあったのか?それともセガ プライベートショー にでもでてたか?)

文面からすると 本物っぽいのでこれを読んで色々書きたいと思う。



1、「機動戦士ガンダム」の世界において、最も人気の高い”ファースト”シリーズを主幹として・・・
とある。

0083は、新たに追加。という位置づけだそうだ。

なら、ファーストが大切ならア・バオア・クーのWB隊のデッキ(最終ガンダム出たことだし)を組ませてくれ~~と、つっこみいれたら、そのあとに・・・


2、 ICカード更新時の階級やレベルの低減化取り止めなど新システムが多数実装され・・・
とある。

あの不評の削りを辞めると書いてあった。これには、びっくりした。

とんでもないコスト持ちが出現するかもしれない。

ただ、リミッターはかけると思うけど、予備戦力が400だから、それの5機で コスト2000ぐらいに艦長分あたりがが妥当がかな、

でも視たい、エースパイロット同士のアレックス藁対シャア・セシルゲル藁対戦

しかし、レベルの低減化取り止めとあるが、部隊レベルと、パイロットレベルの両方するのだろうか?

部隊レベル(適用コスト)は遣って欲しいが、パイロットレベルはどうだろう?

低減がなければ いずれ、ジュダックのオール30ってのは、出てくることになる。

これは、正直?である。磐梯も これは狙ってないと思う。

磐梯さんの狙いは、コストは上げるから、高コストのパイロットや、機体を使ってね。

と、私は見ている。


3、「ALLNet」対応 とある。

ネット対戦でなく、ALLネットである、この間のロケテのように、中尉以上は、ほぼネット対人戦してください。ということか? それとも、全店舗つなげますよ。ということか?前者っぽいな。

それだと、今まで、店内で掻い潜りながら育成して来た者たちもそれが出来なくなる。

2.3で、パイロットレベル低減化を続けて、全ネット対人戦をすれば、大分 テーコパイ藁は、減るかも知れない。これは正直うれしい、


自分も、テーコパイを使うが育成には苦労する、レベル5くらいから使えるというA~Cランクぐらいのパイロットでデッキを組めるならそれの方が良い。

D.Eランクは、育成がツライ。それが良いというMの方もいるが私はそれではない。

今回は、本物っぽい記事にコメントしたけど、この記事が嘘ものだったら、ごめん

今日来てくれた方ありがとです。ヽ(゚▽゚*)


コメントいただければ 尚ありがたいです。またの来店お待ちしております


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
シローがんばれ!!
2006-11-01 Wed 17:07
新カード発掘用のICも350戦近くになり、今は、コスト1000チョイの少佐

前から組んでみたかった部隊を創ってみた、

エース小隊

各部隊のトップを集めた部隊

メンバーは、アムロ、シロー、ユウの3人に、代打でドアン

流石この3人で組むと気持ちいい、

今までコストを100以下で組んできた私は、高コストパイの魅力に取り付かれてしまった。

それで、解ることだが、なぜか?シローの格闘が、弱い、

今のメインの、ジムコマ(4・5機盾)で、格闘X4を、取った時など、

アムロ、ユウは2度とも大抵攻撃を成功させるが、シローは、盾は当てるが、サーベルは よく外す。

何でだろう?パラはそれほど、変わらないのに。

これなら、代打のドアンのほうが便利だ。


シローがんばれ、シローおまえの後釜を、ギャリーとマットが狙っているぞ。

・今日はおまけのような話来てくれた方ありがとです。ヽ(゚▽゚*)


コメントいただければ 尚ありがたいです。またの来店お待ちしております

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
一番欲しかった新カード
2006-10-30 Mon 20:13


私「新カードで、連邦で使えるグフ盾みたいなのでないかな~。」
佐官さん「そんなのガンダムででたっけ?」
私「出てない。」
佐官さん「なら、無理。」
私「・・・。」

排出前そんな話をした事があった、
それくらい欲しかった格闘盾

そのカードがでた。


”WE-0039 4.5号機 シールド”


である。


このカードの特徴は、小盾と比較すると、

4.5号盾が、装備スロットが1番で

小盾が、2番、

連邦格闘屋さんはよく解ると思いますが、
3枚盾ガルマザクの、対抗策として、3枚盾の陸ガンってのもありましたが、
陸ガン系は、スロットBの2はもう小盾が装備済みなので、Aの2しか格闘用小盾をつけられなかった。

戦ってみると、初めに盾が飛ばされるのは 当然Aなので、これは使えないという事がハッキリすると
連邦では、Aにガン盾、Bにマシンガンか、ガン盾というのが一般的になった。

鹵獲グフ盾も有りだったが、藁使いの私は、コスト的に無理だった。


今の射撃の時代に、格闘屋は少なくなったが、今でもジオンの格闘屋いる。

そして、その生き残りのような人たちは とても強い。


3枚盾ガルマザク藁

格闘シャドム藁

グフ藁

最新でいえば、イフリード格闘藁

自分も、本当は格闘したかったのだが、如何せん連邦格闘屋は、最後にはジオンの格闘屋さんには勝てん。

ま~私の実力がないといえば それまでだが・・・。

新バージョンになってから、ビーライが強くなったので、連邦もがんばれるようになったと思うが・・・

それは、ちょっと格闘屋から、ずれている。


そんな中で出た 4.5号盾だった。

これなら、陸では、陸ガン系に Aにアレ盾かガン盾,Bに4.5号盾

宇宙なら、WDジム系に Aにアレ盾かガン盾,Bに4.5号盾

で、なんとか ジオン格闘屋に対抗できる。・・・これはうれしかった~。


あと、4.5号盾は当たれば確実に、ゲル盾を割れること。

これは、ありがたい

折角の2度攻撃も、小盾でゲル盾が割れず サーベルとでやっとゲル盾が飛ぶという苦い経験を、いっぱいした連邦格闘屋は いるだろう。

格闘屋同士の戦いは、格闘盾をどれだけ早く剥がせるか?だと自分は思っている。

4.5号盾は、当たれはゲル盾を割るので、もう1回のサーベルでグフ盾を飛ばせれば連邦でも格闘屋はやっていける。


ただこのカード この地方では レア以上に出ない、

自分も、トレードで1枚、店買いで2枚、yahooオクで1枚 なんとか4枚手に入れた。

3枚以上持っている人を 自分以外見たことがない。

磐梯さんもっと出してください。あれはよいものです。


そして4.5号盾は、ある機体と、相性がいい。

それは、ジムコマ

ジムコマは、宇宙でしか使えないが◎なので、170ガンダムぐらいの機動とパワーを持っている。

しかし、柔らかい。

ただコストが安いので、カスタムに高級なものが付けられるので、ルナチタを今はつける。

実は、4.5号盾もガン盾と比べると柔らかい。

このカード1枚で、2枚のカードを補完してくれる。・・・これはありがたい。


最近は、普段は、ジムコマ、射撃Ez-8

格闘屋には、3盾部隊が 私のメインになりつつあります。


つぎは、とうとう手に入れた、クリスの話を出来ればと思います。

・今日来てくれた方ありがとです。ヽ(゚▽゚*)


コメントいただければ 尚ありがたいです。またの来店お待ちしております
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) |
BACK | ガンダムカードビルダー.戦場からのレポート(FC2版) | NEXT
